着物で女子旅!最高の思い出作り♡

こんにちは
栃木県日光市の着物レンタルCOCON NIKKOー古今日光ーです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!
12月に入り冬本番の日光ですがこの時期ならではの風情があります。今月も沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございます!
お客さまからの喜びの声もいただき嬉しい限りです♪ 人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事とても幸せに思います。これからも、皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います(o^―^o)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こちらのブログでは、皆様のお役に立てるような情報を更新していますが、今回は☆着物で女子旅!最高の思い出作り♡について書きたいと思います。

COCONNIKKOにご来店のお客様には女子旅のお客様☆が沢山のいらっしゃいます(o^―^o)

そこで今回は着物で女子旅☆おススメ撮影映えスポット・おススメ食べ歩きなどをご紹介しますね。

映え撮影スポット1

二荒山神橋

神橋は二荒山(男体山)を御神体として祀る二荒山神社の建造物で、日光の社寺の玄関とも言われる、木造朱色の美しい橋です。

世界文化遺産・国重要文化財にも指定されているとても趣きのある橋です。

この場所は縁結びスポットとも知られていて、長さ28m、幅約7m、水面からの高さは約11mで、橋の上から見渡す景色はとても幻想的で素晴らしいものです‼

そしてマイナスイオンいっぱいのパワースポット✨です。

着物で女子旅のお客様の撮影スポット‼おススメナンバーワンです。毎日夕刻より午後9時までライトアップしています。

こちらの神橋は300円で渡れます。(大人300円・高校生200円・小学生中学生100円)

今の時期(11月~3月)は9時~14時30までとなっておりますのでご注意くださいね。(4月~10月は8時~15時30です)

321-1401 日光市上鉢石町

COCONNIKKOから、1キロ 徒歩で約11分 車で約4分です

駐車場は日光市神橋駐車場(普通自動車510円)日光市営上鉢石駐車場(無料)など

映え撮影スポット2

若竹の杜 若山農場

若山農場は今 人気の観光スポット・撮影スポットです。

日光市から離れ宇都宮市になりますが、時間に余裕があればこちらの若山農場へ是非とも行ってみて下さい!

関東平野の北部日光連山を後ろに控えた約24ヘクタールのほう場です。竹林が果てしなく広がる絶景スポットです。

2020年10月31日~2021年2月28日まで ”bamboo winnter laigts~2020~光の恩返し~” 神秘の竹あかり

開催しています(o^―^o)

入場料 大人1500円・子供4歳~12歳750円・3歳以下無料

宇都宮市宝木本町2018

COCONNIKKOより 29キロ 車で約29分(有料道路利用で)

駐車場 50台

映え撮影スポット3

杉並木公園

のどかな水車の音と文化遺産

日光杉並木街道の保護と地域の文化継承の為に整備された公園です。

水車小屋や貴重な文化遺産の旧江連家があり、ゆったりし広々とした公園内で思い出いっぱいの写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

321-1263 日光市瀬川

COCONNIKKOより 6,2キロ 車で約9分 駐車場有

映え撮影スポット4

日光金谷ホテル

日本最古のリゾートクラシックホテル。明治時代に誕生してから増改築されてきましたが、今でも館内に入れば明治時代にタイムスリップしたかのような世界が広がります。ダイニングルームの天井や花鳥風月が描かれた格天井など撮影映えするスポットが沢山ございます!

日光市上鉢石町1300

COCONNIKKOより1,1キロ 徒歩で約15分 車で約4分 駐車場有

そしてそして!女子旅といえば美味しいスイーツ食べ歩きですよねぇ♪

女子旅着物で食べ歩きおすすめ1

日光ぷりん亭

霧降高原大笹牧場の牛乳と那須御養卵を使ったとろけるようなプリン。

大人気のバニラソフトクリームがのったハーフぷりんソフトや秋冬限定のモンブランぷりん・かぼちゃぷりんなど美味しそうなプリンが沢山ありますよ~!

日光市上鉢石町1017

COCONNIKKOより900メートル 徒歩で約13分 車で約3分 駐車場無

女子旅着物で食べ歩きおすすめ2

にほんかし 雲izu 日光店

ぷりん亭さんのお隣にあります(o^―^o) おさるの形のsoppo焼きや日光生どら雲が人気のお店♪

そっぽを向いたお猿の形をした名物soppo焼きは外はカリッ中はもっちりです。

ひんやり生どら焼きも美味しいです。おすすめですよ~!イートインスペースもあります。

日光市上鉢石町1018

COCONNIKKOより900メートル 徒歩で約13分 車で約3分 駐車場無

いかがでしたか? 日光に旅行予定の方は是非チェクしてくださいね。

今回は書ききれなかった、☆女子旅の着物お揃いコーデ☆はまた後日ブログにアップいたしますね(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

☆今月の笑顔いっぱいお客様フォト♡はCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧ください☆
☆今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました(o^―^o)☆

着物デートに、女子旅グループに、家族旅行に、初詣に‼ COCON NIKKOの日光着物レンタルをどうぞお楽しみください。

そして冬の日光は寒いですので、あったかインナー・手袋マフラー・使い捨てカイロで暖かくしてお越しくださいね。
今回も最後までおつきあい、ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタル・初詣着物レンタルができる店
COCON NIKKOご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!
日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!
日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO
栃木県日光市石屋町404番地2
TEL:0288-25-6625 9:30~17:30(水曜定休)