BLOG

日光観光・着物で街歩き~日光の苺スイーツ特集その2

2021年3月29日

こんにちは!栃木県日光市石屋町の着物レンタルCOCONNIKKOです。いつもブログ訪問ありがとうございます!

本日の日光市の気温は、なんと!!!20℃のポカポカ陽気です。そんな中!オリンピック聖火リレーが無事に行われれました。

COCONスタッフも沿道で3密を避けて、応援しました!

さて、さて、春!と言えば! 苺!栃木と言えば!苺スイーツですね。 そこで今回は日光の旬の苺のスイーツをご紹介していきたいと思います。

引き続き、当店では安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業しております。

毎回毎回素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達まで~ほっこり幸せな気持ちになります。

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います。

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

 

 

こちらのブログでは、皆様のお役に立てるような情報を更新していますが、今回は 日光観光・着物で街歩き~日光の苺スイーツ特集その2について書きたいと思います。前回の 日光観光・着物で街歩き~日光の苺スイーツ特集その1はこちらから!

 

CAFE OWL(チロリン村内)

日光四代目徳次郎の天然の氷を使用したかき氷!!

日光四代目徳次郎の天然の氷を使ったかき氷がお楽しみいただけます。地元産のイチゴやブルーベリーを使用したシロップも全て手作りです。ぜひご賞味ください。

CAFE OWL(チロリン村内)のメニュー

天然の氷 かき氷 イチゴ
天然の氷 かき氷 ブルーベリー
NYスタイルのチーズケーキ

【栃木県産とちおとめ イチゴ(800円)】

【北海道産大納言あずき 抹茶あずき(800円)】

 

基本情報

住所 日光市所野1535-227
交通 日光I.Cより霧降高原方面へ車で10分
TEL 0288-53-2877
営業時間            通常

10:00~16:00 (LO 15:30)

定休日 火曜日 .  8月中無休

冬季(11月上旬~4月下旬)休業 その他臨休有

席数 60席(テラス席有)
駐車場 50台

 

 

日光街道菓子処 華乃家

バスツアーでいちごスイーツ食べ放題

カステラや和菓子や洋菓子色々な種類のあるバイキングには、いちご大福・いちごのショートケーキ・いちごのムース・ぜんざいなど!!

いちごのバームクーヘン・金箔カステラもお土産にオススメです。

 

 

予約
お問い合わせ

0288-53-6171

予約可否

予約可

住所

栃木県日光市本町1-8

交通手段 東武日光駅から2,394m
営業時間・
定休日

営業時間  8:30~17:00  日曜営業  定休日  年中無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

駐車場

 

にほんかし 雲IZU日光店

お猿の形のそっぽ焼きや日光生どら雲が人気!お土産用和菓子もおすすめ

日光メイン通り沿いに観光途中、イートインスペースにてお茶とスウィーツでほっと一息…休憩タイムをお過ごしいただけます。日光店限定のSOPPO焼きや日光生どら雲をはじめ、お土産やお遣い物に最適な和菓子も!

にほんかし 雲IZU日光店のメニュー

SOPPO焼き

粒あん・カスタード

200円
日光生どら 雲

小倉・抹茶・いちご・マンゴー

450円

日光ストロベリーパーク いちご狩り

異なる2つのハウスでさまざまな品種を栽培

高設栽培と土耕栽培の2種類のハウスでいちごを育てる。高設栽培のハウスはベビーカーや車椅子のまま入場ができ、誰でも気軽にいちご狩りを楽しめます。また、土耕栽培のハウスでは、化学肥料や農薬が栃木県の基準の量の約半分でいちごを栽培しており、とちぎの特別栽培農産物「リンク・ティ」の認証を受けています。とちおとめをはじめ、スカイベリーやとちあいか(新品種)、人気の紅ほっぺを栽培しており、冬の寒さと綺麗な水が山から流れる土地柄を活かした、甘さと酸味のバランスの取れたいちごを堪能できますよ~。

営業

期間

2020年12月上旬~5月下旬
※火曜(祝日を除く)休み
営業

時間

10:00~16:00(最終受付15:30)
予約 要予約 公式サイトまたは電話予約(予約優先のため当日の参加は要事前連絡。ベビーカーや車椅子を利用の場合、優先的に高設栽培のハウスへ案内を行うため事前連絡が必要)
料金 2020年12月~2021年3月 大人(小学生以上)1800円、子供(3歳以上~小学生未満)1300円。4月~5月6日(木) 大人1700円、子供1200円。5月7日(金)~5月下旬 大人1600円、子供1100円 ※3歳未満無料、団体(20名以上)は要相談。上記料金は税込。最新の情報は公式サイトで要確認
食べ

放題

あり
制限

時間

30分/食べ放題
練乳やソースなど 練乳無料
持ち

帰り

不可 持ち帰り用は別途販売
いちごの品種 とちおとめ、スカイベリー、とちあいか、紅ほっぺ
お問い合わせ 0288-22-0615

 

当店駐車スペースご利用のお客様へ

COCONNIKKOの駐車場は店舗前の白いコンクリート部分に一台分ご用意させていただいておりますが、前のお客様の関係で停められない場合は申し訳ありませんが、近隣の駐車場をご利用頂くことになりますのでご了承ください。(お支度時間中(着付けやヘアセット等)のみ駐車可能です。 両隣は民家駐車場になりますのでお間違いないようご確認お願いします)
COCONNIKKOより徒歩2~5分の場所にコインパーキングタイムズ・ホリイ新聞店駐車場がございます。ご来店前にお電話で頂けるとスムーズかと思います。
駐車場はこちらのスペースです。↓↓↓

 

 

COCONNIKKOの髪飾り付け放題で300円

それぞれの着物コーデに合わせて、髪飾りをチョイスしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか? 日光にお越しの際は是非とも参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧ください

 

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

 

 

卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKOの日光着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみください。

当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください.

 

COCON NIKKOホームページからご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております!3月4月5月分も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも春の日光にいらしてください。

今回も最後までおつきあい、ありがとうございました.

 

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKOご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光観光・日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO

栃木県日光市石屋町404番地2

TEL:0288-25-6625 9:30~17:30(水曜定休)(冬季シーズン変動あり)

 

 

 

 

Reservation