BLOG

日光観光 着物でお出かけ!GW渋滞情報

2021年4月30日

こんにちは!栃木県日光市石屋町の着物レンタルCOCONNIKKOです。いつもブログ訪問して頂きありがとうございます!

4月もラスト。今日の日光は、ポカポカ陽気で最高の着物で散策日和です。

皆さんゴールデンウイークを目前にドキドキワクワク 予定をどうしよう~とお考えの方もいらっしゃると思います。

本日のブログは前回に引き続きGW~特集なのでお楽しみに!

 

先日ご来店下さいましたお客様ですが、栃木のお隣さんの茨城県からお越しの女子旅のお客様。

美容師さんとネイリストさんということで、着物コーディネートも一味違って、とてもオシャレ。

紫色・あずき色のシックなお着物にそれぞれ色違いの名古屋帯で大人可愛くコーディネート!帯締め・帯揚げが華やかさをプラスしていますね!

素敵すぎてスタッフも沢山お写真を撮ってしまいました。とても素敵なお2人でお着物姿もお似合いでした。

着物を選んでる時間・どんなコーディネートにしようか考えている時間がとっても楽しかったです。日光観光も満喫できました~とおっしゃって頂いて私たちも嬉しいです!

またいつでもお待ちしております。

coconnikkoで人気の七五三ファミリープラン 有難い事に沢山のご予約を頂いております!

5歳のお着物も新しく入荷しましたのでご紹介致します。力強く育ってほしいという願いをこめて鷹の模様があしらわれています。

 

日光のメイン通りも賑わい、私達も日光がより盛り上がるように〜張り切っています。

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達まで~ほっこり幸せな気持ちになります。

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

 

引き続き、当店では、安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業しております

 

こちらのブログでは、皆様のお役に立てるような情報を更新していますが、今回は 日光観光 着物でお出かけ!ゴールデンウィークGW渋滞情報 について書きたいと思います。前回のブログ 日光観光 着物でお出かけ!ゴールデンウィークおすすめスポット その1 日光観光 着物でデート!ゴールデンウィークおすすめスポットその1はこちらからどうぞ~

今年はコロナ禍のゴールデンウィークですので、どれくらいの混雑か予測が難しいところですが、今回のブログでは日光観光渋滞情報〜渋滞回避情報などをお伝え致します。

 

GWに日光で渋滞する道路

神橋交差点付近

日光IC→神橋は日光観光する多くの人が一斉に狙うルートです。

ここは日光のちょうど入口に当たり、日光観光のスタート地点として最適なポイントだからです。こちらの神橋付近は駐車場も沢山あるので、混みあってしまう場所なのです。

 

東照宮付近

東照宮は日光観光するほとんど全員が必ず訪れる場所。

特に午前中に混雑のピークになります。

こちらも日光大駐車場前、日光輪王寺第2駐車場前の車の出入り、駐車場の空き待ちによる混雑がございます。

 

いろは坂

いろは坂は東照宮→中禅寺湖、または中禅寺湖→東照宮に行くために必ず通らなければいけない1本道。

いろは坂の混雑を避けるには朝のうちに一気に上って先に中禅寺湖や奥日光を観光し、お昼頃に下って、あとから東照宮を観光するというルートもおすすめです。

 

令和3年度ゴールデンウィーク期間の日光・那須地域の渋滞対策について

県内の主要な観光地周辺では、自動車交通の混雑が予想されますので、御来訪いただく際は、鉄道やバスなどの「公共交通」を御利用ください。

世界遺産「日光の社寺」周辺の渋滞を回避するために

自動車を御利用の方へ

  • 「日光の社寺」周辺における国道119号及び日光宇都宮道路日光IC出口付近は、ゴールデンウィーク期間に渋滞が予想されます。
  • このため、交通渋滞を避け、快適に観光していただくためにも、日光宇都宮道路「今市IC」を経由し、無料臨時駐車場の利用をお勧めします。
  • また、日光宇都宮道路「清滝IC」出口 約1km先にも無料臨時駐車場を開設しますので、路線バスに乗り換えるパーク&バスライドや自前の自転車に乗り換えるパーク&サイクルライドに利用ください。

令和3年度ゴールデンウィークにおける日光地域の渋滞対策について

令和3年度ゴールデンウィークにおける日光地域の渋滞対策

公共交通を御利用の方へ

「特急スペーシア」などで日光を巡るモデルコースや、東武日光駅から奥日光に直行できるバス「奥日光リゾートシャトル」の御案内です。

 

 

ゴールデンウイークは混雑が予想されますので、余裕を持ってお越し下さいね。

いかがでしたか? 是非参考にしてみてくださいね。

 

 

お車でお越しのお客様へのご案内

ホームページに一台駐車場有り、との記載がありますが、駐車場は無しになりますのでご了承下さい。

COCONNIKKO 周辺駐車場をご案内致しますのでご利用下さい。

①タイムズ日光第3  当店より徒歩5分200m

   〒321-1404栃木県日光市御幸町5

②タイムズ日光第2 当店より徒歩5.6分250m

    栃木県日光市御幸町603

③ホリイ新聞店駐車場 (新聞店朝日新聞店)

    当店より徒歩5.6分 250m

    〒321-1404栃木県日光市御幸町609-1

④タイムズ日光第4  当店より徒歩7分 350m

   〒321-1411 栃木県日光市稲荷町2丁目5

⑤タイムズ日光 当店より徒歩7.5分400m

   〒321-1403 栃木県日光市下鉢石町

⑥市営日光市御幸町第二駐車場

当店より徒歩7分 450m 栃木県日光市御幸町961

⑦ 日光市日光駅前駐車場 当店より徒歩7.8分    

    栃木県日光市相生町181-4

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧ください。

 

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKOの日光着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみください。

当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

COCON NIKKOホームページからご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております!5月6月7月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも春の日光にいらしてください。

今回も最後までおつきあい、ありがとうございました。

 

栃木県日光で観光するなら、是非お着物での散策がおすすめです。

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタル・七五三着物レンタルができる店

COCON NIKKOご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO

栃木県日光市石屋町404番地2

TEL:0288-25-6625 9:30~17:30(水曜定休)(冬季シーズン変動あり)

 

 

Reservation