日光観光・着物デートの前に知っておきたい4つのポイント

こんにちは!栃木県日光市石屋町の着物レンタルCOCONNIKKOです。いつもブログ訪問して頂きありがとうございます!

今日から5月!! COCONNIKKOも毎日沢山のお客様で賑わい、ありがたい限りです。

 

先日ご来店されたお客様ですが、ご夫婦みたいに仲睦まじい 群馬県からの女子旅のお客様!龍の色違いの着物に大人可愛く名古屋帯をコーディネート! 友達着物コーデ素敵です!本当に明るくて楽しくて可愛いお二人様でした!

日光が大好き!日光を応援しています!次回はまた違った着物を着てみたいです〜と仰って頂き私たちも嬉しい限りです。

 

coconnikoにはそんな素敵な大切な記念日やお出かけで来店してくださるお客様が沢山沢山いらっしゃいます。私達も一緒にお祝いしている気分になってしまい、毎回毎回ハッピーな気持ちになります! またいつでもお待ちしております。

 

 

日光のメイン通りも賑わい、私達も日光がより盛り上がるように〜張り切っています。

毎回毎回素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達まで~ほっこり幸せな気持ちになります。

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

引き続き、当店では、安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業しております。

 

 

こちらのブログでは、皆様のお役に立てるような情報を更新していますが、今回は 日光観光着物デートの前に知っておきたい4つのポイントについて書きたいと思います。

 

持ちものはできるだけコンパクトに

着物に合わせるバッグは、あまり大きいと不自然に…。コンパクトな着物用バッグにおさまるよう、持ちものを厳選しましょう。特に普段から荷物が多い人は、詰め込み過ぎないよう要注意です。

お財布も薄いものを選んだりとに、工夫をしましょう。

 

お腹周りにゆとりを持つ

デートの大きな楽しみの一つは食事ですが、着物を着ている時は、つい食べ過ぎてしまうと、お腹が苦しくなってしまいます。

着付けの時に締めすぎないようにするのはもちろん、いつもよりも少しだけ食べ物や飲み物は控えめにすると安心です。

 

トイレ対策を事前に練っておく

まず、時間に余裕を持ってトイレに行きましょう。

着物でのトイレは汚してしまいそうで不安ですが、トイレの入り方を事前にチェックしておくと安心です。

そして、洋式のトイレを選ぶのがポイント。和式だと裾が付かないようにするのが大変です。洗濯ばさみやクリップなどで袖や裾をとめると、スムーズです。

また、股上の浅い下着の方が、着付けを乱さずに下せるのでおすすめです。

 

ゆとりのあるデートプランにする

特に慣れない人の場合、草履で歩くといつもより時間がかかるもの。慌てることのないように、時間のゆとりのあるデートプランがおすすめです。

また、着物で歩きまわるのは、思った以上に体力を消費します。こまめに休憩をとるためにも、ゆとりのあるデートプランは大切です。

日光では、お得に快適に観光できる「日光市観光貸し切りタクシー事業」がございます!タクシー料金半額以下の3000円で!とてもお得です♪着物で快適に日光を観光したい方におすすめです。

好評につき8月31日まで延長になりました。是非ご利用下さいね。

 

いかがでしたか? 着物デートの参考になれば幸いです。

素敵な着物でお出かけをして、特別な時間を過ごしてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧ください

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

 

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKOの日光着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみください。

当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

COCON NIKKOホームページからご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております!5月6月7月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも春の日光にいらしてください。

今回も最後までおつきあい、ありがとうございました!!

 

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKOご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光観光・日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO

栃木県日光市石屋町404番地2

TEL:0288-25-6625 9:30~17:30(水曜定休)(冬季シーズン変動あり)