日光観光!着物にぴったりな映えスポット

こんにちは!栃木県日光市石屋町にある着物レンタルCOCONNIKKOー古今日光ーです。
本日もブログ訪問して頂きありがとうございます!

 

5月に入り、ゴールデンウイーク真っ只中ですね。日光観光しようと思っている方は、是非着物で観光してみてはいかがでしょうか!

 

引き続き、当店では安心安全に楽しんで頂けるようにお客様にもご協力頂きながら除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業しております。

 

毎回毎回素敵なお客様との出会いに私たちスタッフも幸せいっぱいです!感謝感謝。

これからも皆さまに喜んで頂けるように楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

COCONNIKKOのブログでは皆さまのお役に立てるような情報を更新しています。
今回は、「日光観光!着物にぴったりなお写真映えスポット」について書いていこうと思います。

 

日光にはお写真映えスポットがたくさんあります。撮影が楽しくなること間違いなしです!日光観光で着物レンタルをして行けばより一層思い出に残るお写真が撮れちゃいます!

 

今回は日光旅行に出掛けることは決まったけど、どこに行けばいいか分からない・・・。と迷っている方のために、日光の中でも特にお写真映えするスポットやインスタ映えするスイーツのお店をまとめてご紹介します!

 

オススメスポットのほかに、アクセス情報もお伝えするので日光観光コース決めの参考にしてみてくださいね。

 

神橋

新緑の季節は朱塗の橋と緑のコントラストが美しく、紅葉の時期は錦秋の山々を背景に趣のある橋が存在感を増し、写真撮影に訪れる人が絶えません!

二荒山神社で神前結婚式を挙げるカップルは、「神橋渡り初め」という神事で、厳かな雰囲気の中、神橋を渡ることができますよ!

 

COCONNIKKOより約1キロ 徒歩13分


住所 栃木県日光市上鉢石町

電話番号 0288-54-0535

電車・バスでのアクセス
JR日光駅または東武日光線東武日光駅より東武バス「日光湯元温泉行」または「中禅寺温泉行」乗車、「神橋」バス停下車

 

公衆電話

神橋の近くにあるレトロな公衆電話です。レトロ着物を着てお写真を撮るともっとレトロ感が増します!インスタ映え間違いなしなスポットとなっています。公衆電話ということもあり公共の場所となっているため、ほかの方に迷惑をかけないように楽しくお写真を撮ってくださいね。

COCONNIKKOより約1キロ 徒歩13分

住所 栃木県日光市上鉢石町

 

甘味処鎌倉 東武日光駅前店

4月7日にオープンした”わらびもち”のお店です。

本わらび粉を使用して、職人さんが練り上げた「鴨倉わらびもち」が看板商品です!
独特のモチモチとした食感と程よい甘さと深煎りきな風味になっています。

また、わらびもちドリンクもあり、珈琲ミルク・お抹茶・贅沢いちごミルクの3種類があります。

 

COCONNIKKOより約300メートル  徒歩3分

住所 栃木県日光市松原町255

電話番号0288-25-3559

日光駅、東武日光駅より徒歩1分

 

LANCATGUE CAFE NIKKO VORTEX and QUEENIE

日光東照宮のすぐ近くにあるレトロカフェです。アンティークのインテリアが置いてあり、日光名物のゆばを使った料理が食べれます。

とろゆばごはんやゆばプリンがオススメです!

 

COCONNIKKOより約1.7キロ 徒歩約23分

住所 栃木県日光市安川町4-1

電話番号 0288-53-1193

電車・バスでのアクセス
JR日光駅または東武日光線東武日光駅より東武バス「日光湯元温泉行」または「中禅寺温泉行」乗車、「日光東照宮」バス停下車

 

いかがでしたか?日光観光で着物レンタルをしてみたい方や映え写真を撮りたい方は是非参考にしてみてください!

 

お車でお越しのお客様へのご案内

ホームページに一台駐車場有り、との記載がありますが、駐車場は無しになりますのでご了承下さい。

COCONNIKKO 周辺駐車場をご案内致しますのでご利用下さい。

①タイムズ日光第3  当店より徒歩5分200m

   〒321-1404栃木県日光市御幸町5

②タイムズ日光第2 当店より徒歩5.6分250m

    栃木県日光市御幸町603

③ホリイ新聞店駐車場 (新聞店朝日新聞店)

    当店より徒歩5.6分 250m

    〒321-1404栃木県日光市御幸町609-1

④タイムズ日光第4  当店より徒歩7分 350m

   〒321-1411 栃木県日光市稲荷町2丁目5

⑤タイムズ日光 当店より徒歩7.5分400m

   〒321-1403 栃木県日光市下鉢石町

⑥市営日光市御幸町第二駐車場

当店より徒歩7分 450m 栃木県日光市御幸町961

⑦ 日光市日光駅前駐車場 当店より徒歩7.8分    

    栃木県日光市相生町181-4

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧ください。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKOの日光着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみください。

当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

COCON NIKKOホームページからご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております!5月6月7月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも春の日光にいらしてください。

今回も最後までおつきあい、ありがとうございました。

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光観光・日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO

栃木県日光市石屋町404番地2

TEL:0288-25-6625 9:30~17:30(水曜定休)(冬季シーズン変動あり)