COCON NIKKO移転リニューアルに向けて

こんにちは!栃木県日光市石屋町の着物レンタルCOCONNIKKOです。いつもブログ訪問して頂きありがとうございます!

今年は早めの梅雨入りですね。今日の日光は、しっとりと小雨が降っています。

 

そんな日光も趣きがありますよね!

以前東照宮の宮司さんが 仰っていましたが、

 

雨だから嘆く事はなくて、清めの雨 浄化の雨 ・邪悪な物を洗い流す雨・木々を青々と瑞々しく映す雨

 

日光はとても神聖な土地で 歴史的にも意義のある場所。雨の降る日に 御祝い事を執り行う事は、その方にとって最良の日になるでしょう。

 

と話されていました。素敵なお話ですね!この時期になると思い出すお話です。

 

雨の日光にいらっしゃるお客様へ 室内でも楽しめるスポットなども今後こちらのブログでご紹介しますのでそちらも楽しみにしていて下さいね。

 

 

さて、本日のブログは、COCON NIKKO移転リニューアルに向けて について書きたいと思います。

楽しみにご覧くださいね。

 

先日ご来店下さいましたご家族様。 七五三の前撮りということでご来店くださいました。

お客様から送って頂いた素敵なお写真ご紹介しますね! スタッフみんなで 素敵〜!!と拝見させていただきました。

とても素敵なご家族様でお着物姿もお似合いでした。

 

 

お子様もワクワクドキドキ!

 

特に、お父様お母様は、様々な準備やお子様のご機嫌など、気を使われていたと思いますので、お子様以上にドキドキワクワクだったのではないかな~と思います。

 

親御様は 皆さんお子様のご機嫌など心配されますが、お子様が多少ぐずってしまってもご心配なさらず、スタッフ一同お子様のお相手も楽しくさせて頂いていますのでご安心ください!お子様も元気な証拠ですねっ。

 

無事にお仕度も整い、神橋での撮影も済まされて、笑顔で戻られて、良い一日でした!記念になりました!と喜んで頂けて私達もほっとしました!

 

 元気いっぱい健やかに!素敵なご家族様の愛情を沢山うけて、すくすくと成長する事と思います。

この度は誠におめでとうございました!

 

 

 

coconnikoにはそんな素敵な大切な記念日のお祝いに来店してくださるお客様が沢山沢山いらっしゃいます。私達も一緒にお祝いしている気分になってしまい、毎回毎回ハッピーな気持ちになります。 誠におめでとうございました。 またいつでもお待ちしております。

 

 

日光のメイン通りも賑わい、私達も日光がより盛り上がるように〜張り切っています。

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達まで~ほっこり幸せな気持ちになります。

 

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

 

引き続き、当店では、安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。

 

 

こちらのブログでは、皆様のお役に立てるような情報を更新していますが、今回は COCON NIKKO移転リニューアルに向けてについて書きたいと思います。

 

【移転リニューアルに向けて】

 

先日この度、日光着物レンタル COCON NIKKOは5年目を迎え新店舗リニューアルのお知らせをいたしましたが、移転の準備が着々と進んでいます。

新店舗タペストリーなどデザインしてくださったデザイナーさん達と、タペストリーや暖簾など!色んな角度から、高さ大きさなどチェックしてきました!

 

ワクワクドキドキ楽しみです。

 

移転リニューアルにするにあたり、大変お世話になっているのが

宇都宮市のイーハウス・アーキ・コラボレーションの齋藤さん木下さん!

まだまだお世話になりますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

新店舗タペストリー

 

 

新店舗では、さらに!お着物姿でお写真を沢山お撮りいただけように!!

お写真映えするステキなデザインのタペストリーになります!

 

 

そこで、デザインしてくださった木下さんにデザインの意図を伺ってみました。

 

==================================

着物の柄にもよく使われる椿をモチーフに、大きな看板には

『NIKKO KIMONO』という文字を入れました。

 

着物姿で両脇に立つと「COCON NIKKOで着物を着て日光散策したよ!」

そんな素敵な思い出の写真が全身撮影できます。

 

文字には和柄デザインとともに、日光のシンボルを散りばめているので、

「これは〇〇だ!」と皆さんで当ててみて下さい。

=========================================

 

との事でした。“NIKKO”の“O”の文字には神橋が掛かっています。これを見たときは感激してしまいました!

 

このタペストリーのデザインは! 何度見ても新たな発見があって!ずっとずっと見ていたくなるデザインですね。

ステキに作ってくださりありがとうございます。

 

 

暖簾!デザイン

 

そして!こちらはCOCON NIKKO 暖簾!デザインです。レトロな椿がとてもステキです〜

 

こちらもお写真映えバッチリ!! ちなみに椿の花言葉を調べてみたところ “控えめな素晴らしさ” “気取らない優美さ“ だそうです。

COCON NIKKO にぴったりな! 花言葉ですね!

 

 

6月4日金 9:30 OPEN!!

 

日光で着付け・着物レンタルCOCON NIKKOは5年目を迎え2021年6月4日新店舗へリニューアルオープンいたします!
東武日光駅より徒歩5分! ますます便利なロケーションで、さらにパワーアップしたCOCON NIKKOに是非足をお運びくださいね。

 

東武日光駅から東照宮方面へ徒歩5分、今度のお店は左側です!現店舗から140mしか移動はしてないのですが。

三栄タクシーさんのお隣・大門花店さんのお向かいになります。

 

また同じ日光市石屋町エリアでの新店舗よろしくお願い致します。。そして、更に便利なロケーションでのオープンとなります。

 

 

COCONNIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。
世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

 

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!
手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧にア対応致しますので安心してご来店いただけます。

 

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

移転リニューアルに向けてコツコツと作成中

和風の髪飾りを充実させようと思い

ちりめん細工・カラフルな水引髪飾りなどコツコツ作成中です。

こちらも楽しみにしていて下さいねっ!

 

 

 

新プランも登場!します

先日モデル撮影も終了しましたので次回告知させていただきますね。

楽しみにしてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCONNIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

 

 

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCONNIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

COCONNIKKOホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

5月6月7月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも初夏の日光にいらして下さいね。

 

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

 

 

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCONNIKKO ご予約はこちらから

 

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

 

COCONNIKKO

栃木県日光市石屋町404番地2

TEL:0288-25-6625       9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)

※現店舗での営業は5月23日までの営業となります。

 

 

新店舗 COCONNIKKO

 

-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425

℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)