日光観光!移転リニューアルオープン!! 近隣の店舗のご紹介

こんにちは!栃木県日光市石屋町の着物レンタルCOCON NIKKOです。いつもブログ訪問して頂きありがとうございます!

 

さて、本日のブログは、前回に引き続き日光観光!移転リニューアルオープン!!近隣の店舗のご紹介 について書きたいと思います。

楽しみにご覧くださいね。

 

先日ご来店下さいましたお客様ですが、カップル様! 念願の着物で日光旅行!彼女さんのお誕生日旅行!という事でご来店くださいました。

イケメン彼氏さんと、チャーミングで美人さんな彼女さん。白地に赤と青模様の爽やかな雰囲気のお着物が彼女さんの可憐さをを引き立たせていますね!

 

とても素敵なお2人でお着物姿もお似合いでした。

 

スタッフイチオシの着物コーデを素敵に可憐に着こなしてくださった彼女様!快晴の日光にとても映えていますね。 白地に赤と青の模様が入った着物に、シックな黒と赤のリバーシブルの帯で大人可愛くコーディネート!

 

彼氏さんの黒色のお着物に薄いグレーの羽織でシックな装いですね!

お2人の着物コーディネートに差し色の黒を合わせて、素敵なカップルコーデのの完成です。

 

念願の着物が着れて嬉しそうなお2人! 喜んで頂けて何よりです。

 

彼女さんお誕生日誠におめでとうございました!

 

 

COCON NIKKOにはそんな素敵な大切な記念日のお祝いや、記念旅行で来店してくださるお客様が沢山沢山いらっしゃいます。

私達も一緒にお祝いしている気分になってしまい、毎回毎回ハッピーな気持ちになります。 

また日光にお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

 

 

日光のメイン通りも賑わい、私達も日光がより盛り上がるように〜張り切っています。

 

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達まで~ほっこり幸せな気持ちになります。

 

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

 

引き続き、当店では、安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。

 

 

こちらのブログでは、皆様のお役に立てるような情報を更新していますが、今回は 日光観光!移転リニューアルオープン!!近隣の店舗のご紹介について書きたいと思います。

 

 

日光観光!移転リニューアルオープン!!

 

 

 

遅くなってしまいましたが、ご近所さんに挨拶周り

 

朝からスタッフみんなで、ご挨拶のタオルとメッセージカードを心を込めて袋詰めしました。

 

そして近隣のお店の方に、突然ですがご挨拶に伺い、色んなお話を伺うことができました。

 

突然おじゃましたにも関わらず、皆さん快くお話をして下さり、日光の方は皆さん親切であたたかいなぁ〜と改めて実感しました!

 

そして皆さんお忙しい中快く対応して頂きありがとうございました!

 

日光石屋町には魅力的で楽しいお店が本当に沢山あるんだな〜! と発見も沢山あったので、引き続き日光石屋町のお店のご紹介もしていきますね。

 

 

 

マリオンクレープ日光店さん

 

いつも笑顔で頑張ってね〜!を声を掛けてくださる店主さん。
上品な着物を着た方が、日光の街を散策するのをとても喜んで下さいます!

いつも沢山のアドバイスを頂きありがとうございます。

 

COCONNIKKO で着物をレンタルされた方限定で、なんと!クレープ・タピオカドリンクを50円引きにしてくれるそうです!
ありがとうございます。

嬉しくて割引チケット作成してしまいました!

 

おすすめは日光限定のクレープ!観光途中、お気軽にお立ち寄りください

ご当地限定のゆばを使ったクレープほか、フルーツや具材のおいしさが楽しめるクレープは40種類以上・バリエーション豊富なクレープ専門店です。味付きモチモチこだわりのタピオカや、コーヒーなどドリンク類も揃えています

 

 

マリオンクレープ 日光店のメニュー
生ゆばとサラダのクレープ 800円
ゆばチーズクレープ 400円
タピオカドリンク各種 430円

 

住所 日光市石屋町420
TEL 0288-53-1166

営業時間 通常  10:00~18:00
定休日 水曜日
予算 400円 ~
席数 10席(屋外)

 

 

 

古着屋 中村商店さん 旧ポプリポットさん

 

 

プライドの古着・バッグなどを沢山取り扱っているお店です!
ヤフオクなど通販もされているそう!

気さくなイケメン店主さん、とても明るくて素敵なお母様!!
いつも親切にして頂いてありがとうございます。

なんと!お弁当も販売しているそうです!
美味しそうなお弁当が沢山並んでいました。

 

〒321-1405 栃木県日光市石屋町420−1

営業開始 ⋅ 11:00

 

 

 

中村商店さんのお隣

彩工房さん

 

 

日光彫伝統工芸士が創る花咲く世界。日光彫&益子焼を扱うギャラリー!

店内は沢山の益子焼.日光彫でワクワク!
一日中見ていても飽きないくらいです。

私も欲しいものが沢山見つけてしまいました!
手作りのものは、本当に一点ものですよね!

 

皆さんもお気に入りの一品が見つかりますよ!

とても親切な店主さん!突然の訪問にもかかわらず快く対応して頂きありがとうございます

 

 

日光の花々を主なモチーフに日光彫を創作し、益子焼ともども販売しております。日光彫はご要望に合わせてのご注文もOK。

お買い上げの日光彫商品は名入れ無料とのことです。

 

日光彫と益子焼 彩工房のおすすめ
日光彫のスプーン・ストラップなどの小物
日光彫のお雛さまなどお祝い・記念日用ギフトやタンスなどの家具
益子焼の作家による食器など

 

住所  日光市石屋町420-1
TEL  0288-53-3665
駐車場  無

交通 東武日光駅から徒歩約5分
FAX 0288-53-3665
営業時間 通常 09:00~17:30
定休日 不定休

 

 

 

移転リニューアル~新プラン登場

 

 

袴レンタルプラン  8,250円(税込)

 

タイムスリップしたようなレトロ感の女子袴スタイルで日光散策はいかがでしょうか。 ノスタルジックな大正ロマンをお楽しみ下さい!!

 

※ブーツをご利用の場合はお客様ご自身でお持込みください

内容

二尺袖きもの、袴、半巾帯、襦袢、肌着スリップ、足袋、草履、バッグ、着付け小物

  • 貸出時間:10時~17時
  • (貸出延長オプションあり)
  • ※当日着物を返却できない場合は翌日の17時までに返却する

 

 

コツコツと作成中

和風の髪飾りを充実させようと思い

ちりめん細工・カラフルな水引髪飾りなどコツコツ作成中です。

こちらも楽しみにしていて下さいねっ!

 

 

 

日光で着付け・着物レンタルCOCON NIKKOは5年目を迎え2021年6月4日新店舗へリニューアルオープンいたしました!
東武日光駅より徒歩5分! ますます便利なロケーションで、さらにパワーアップしたCOCON NIKKOに是非足をお運びくださいね。

 

東武日光駅から東照宮方面へ徒歩5分、今度のお店は左側です!現店舗から140mしか移動はしてないのですが。

三栄タクシーさんのお隣・大門花店さんのお向かいになります。

 

また同じ日光市石屋町エリアでの新店舗よろしくお願い致します。。そして、更に便利なロケーションでのオープンとなります。

 

 

 

 

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。
世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

 

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!
手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

 

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧にア対応致しますので安心してご来店いただけます。

 

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

 

 

 

 

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

 

 

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

COCON NIKKOホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

6月7月8月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも初夏の日光にいらして下さいね。

 

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

 

 

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

 

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

 

 

新店舗 COCON NIKKO

 

-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425

℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)