BLOG

日光観光で着物レンタル!レトロ着物のコーディネート事例

2021年6月13日

こんにちは!栃木県日光市石屋町にある着物レンタルCOCONNIKKOー古今日光ーです。
本日もブログ訪問して頂きありがとうございます!!

 

当店は6月4日リニューアルオープンし、新店舗で心機一転また頑張っていきたいと思います!!!

 

引き続き、当店では安心安全に楽しんで頂けるようにお客様にもご協力頂きながら除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業しております。

 

毎回毎回素敵なお客様との出会いに私たちスタッフも幸せいっぱいです!感謝感謝。

 

これからも皆さまに喜んで頂けるように楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

COCONNIKKOのブログでは皆さまのお役に立てるような情報を更新しています。
今回は、「日光観光で着物レンタル!レトロ着物のコーディネート事例」について書いていこうと思います。

日光着物レンタルでもっとおしゃれで可愛く楽しむために、忘れてはいけないのが小物選びです!

 

「でも、小物ってどれを選べばいいかイマイチ分からない」という方も多いのではないでしょうか。
ただただ可愛いのを選んでみたけど、合わせてみたらなんだかイメージしていたのと違う・・・という経験がある方もいるのでは?

 

そんな時は、自分のなりたいイメージに合わせて選んでいると全体がまとまって可愛さがグッと上がります。

 

イメージ別!オススメ小物

小物は、自分がなりたい・着てみたいをイメージしながら選んでいくと簡単です。

 

着物に合わせやすいオススメ小物をイメージ別に紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

 

レトロモダン

1.リボン
リボンモチーフは、一気に可愛くすることができます。
帯に大胆にプラスしてもいいですし、髪飾りやバッグにも◎小さいリボンをたくさん使うのも可愛らしくなるのでオススメです!

 

2.レースアイテム
レースアイテムは、よりレトロっぽい雰囲気を出してくれるアイテムです。
帯飾りやインナーにレースを取り入れるがポイントです。

 

3.帽子
帽子は、こなれ感が出てかなりおしゃれになります。レトロ感を出したければ、ベレー帽やハット、今からの夏の時期にぴったりな麦わら帽子を合わせるのがオススメです!

 

純和風

1.花飾り
初心者さんにも使いやすく、どんな着物でも合わせやすいのが花飾りです。お気に入りの髪型や流行りの髪型にお花を添えれば、お写真映えもする華やかで可愛いコーディネートになります。

 

2.かんざし
和風の髪飾りといえば、かんざしを思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。シンプルだけど形や色で遊ぶことが出来て、アレンジの幅広さも魅力となっています。普段ではなかなか使う場面がないからこそ、日光着物レンタルで挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

 

ポップ

1.着物をポップに着たい方に人気なのが、パールアイテムです。髪飾りやバッグにあしらうのはもちろんいいのですが、長めのパールネックレスを重ねてじゃらっと付けるのも大胆でおしゃれになります。

 

2.プラスチックアクセサリー
高級感のある着物にあえてプチプラ感のあるプラスチックのアクセサリーを合わせるハズしテクニックです。大きめのリングやヘアアクセ、ピアスをアクセントに使ってみると◎
大胆に使った方が全体のバランスがいいので、思いっきりが大事です!

 

コーディネート例

実際にCOCONNIKKOで着物レンタルをした方達の、小物を上手に使ったおしゃれコーディネートをご紹介致します!

 

シンプルレトロコーデ

一見シンプルなレトロコーデに見えますが、流行りのヘアセットにカチューシャや小さいお花の髪飾りをつけることでおしゃれコーディネートになります。

 

和風コーデ

着こなし自体は本当にシンプルです。ですが、帯を名古屋帯にすることによってワンランク上の大人スタイルに変身できます!!

 

 

いかがでしたか?日光観光で着物レンタルを考えている方は是非チェックしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

 

 

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

 

 

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

COCON NIKKOホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

6月7月8月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも初夏の日光にいらして下さいね。

 

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

 

 

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

CCON NIKKOご予約はこちらから

 

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

 

 

新店舗 COCON NIKKO

 

-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425

℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)

 

 

 

 

 

Reservation