日光観光!夏の見どころ!スポット その1

こんにちは!栃木県日光市石屋町の着物レンタルCOCON NIKKOです。いつもブログ訪問して頂きありがとうございます!

 

 

 

当店では、安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。

ひとグループ様、時間貸し切りにて、安心安全をモットーに8月も頑張ります。

 

 

 

 

 

COCON NIKKO は

着物初心者の方にも安心して頂けるように、

わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。

これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光観光!夏の見どころ!スポット その1

 

 

 

開湯330年を記念する花火イベント・百華繚乱花火~鬼怒川焔火

 

水中花火のイラスト

 

 

鬼怒川・川治温泉の開湯330年を記念する花火イベントを開催しています。

2021年7月〜12月の毎週土曜にロングランの開催開催になります。

歴史ある温泉と一緒に楽しんでください!

 

7月〜12月の毎週土曜日、鬼怒川温泉の夜空に花火が打ち上がります。

歴史ある温泉地でロングランで花火を打ち上げ!

 

 

江戸時代は僧侶や大名のみが入ることを許された「鬼怒川温泉」。

明治時代に一般開放されて以来、多くの観光客が訪れている関東有数の温泉地だ。

 

その開湯330年記念事業の一環として開催されるのが「百華繚乱花火~鬼怒川焔火~」

7月〜12月の毎週土曜日、21時から8分間、温泉街の夜空を花火が彩ります。

 

 

 

密を避けながら花火と鬼怒川の魅力を堪能

コロナ禍において、密集を避けるためソーシャルディスタンス対策として、

「鬼怒川温泉」の宿泊施設からの観覧”を推奨しています

 

 

 

第1・2・4・5土曜日は「鬼怒川温泉中央会場」

第3土曜日は「鬼怒楯岩(きぬたていわ)大吊橋」、9月25日(土)・10月2日(土)・9日(土)は「鬼怒川公園会場」と打ち上げ会場が変わります。

7月〜12月と会期が長く、夏以外の季節に花火を見られるのもポイントです。

 

 

9月25日(土)~10月10日(日)には、鬼怒川温泉郷が”あかり”や草花で彩られる人気イベント「月あかり花回廊」も開催されれますので、また次回ご案内致しますね。

 

 

 

期 間

2021年7月3日(土)~12月25日(土)の期間中の毎週土曜日

午後9時から約8分間

 

 

場 所

鬼怒川温泉郷(打ち上げ場所は、日程によって異なります。)

 

 

 

 

 

 

 

新店舗 ご案内

 

新店舗住所 日光市石屋町425 になりますが、

住所・電話番号でナビを設定しますと、若干違う場所に案内されてしまいます。

 

また、GoogleMAPで表示されるのが、1本裏の通りになってしまい、迷われるお客様もいらっしゃいます。

わかりにくくて大変申し訳ありません。

 

新店舗COCON NIKKO はメイン通り沿いになりますので、迷ってしまわれた場合はお電話頂けましたら、スタッフがご案内致します。

ご不便をお掛けして大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

見にくいですが、下の地図上の赤文字がCOCON NIKKOです。

メイン通り沿いになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COCON NIKKO駐車場のご案内

 

お車でお越しのお客さまへ

 

お車でお越しの方は無料車場をご利用ください。

ショップ前に1~2台分の車スペースがありますので、着付けお仕度時間のみご利用可能です。

 

満車の際は、恐れ入りますが近隣の有料パーキングへの車ご協力を宜しくお願い致します。

 

なお、近隣の民家・店舗・コンビニなどへの無断車はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

日光のメイン通りも賑わい、私達も日光がより盛り上がるように〜張り切っています。

 

 

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達まで~ほっこり幸せな気持ちになります。

 

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光で着付け・着物レンタルCOCON NIKKOは5年目を迎え2021年6月4日新店舗へリニューアルオープンい致しました。
東武日光駅より徒歩5分! ますます便利なロケーションで、さらにパワーアップしたCOCON NIKKOに是非足をお運びくださいね。

 

東武日光駅から東照宮方面へ徒歩5分、今度のお店は左側です!現店舗から140mしか移動はしてないのですが。

三英タクシーさんのお隣・大門花店さんのお向かいになります。

 

また同じ日光市石屋町エリアでの新店舗よろしくお願い致します。。そして、更に便利なロケーションでのオープンとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。
世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

 

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!
手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

 

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

 

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期だけの浴衣プラン!

 

髪飾りも付け放題でお得に浴衣レンタルを楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

この時期にぴったりな髪飾り!紫や薄紫・ピンク・ブルー・イエロー・グレーも!

沢山のお色の髪飾りを取りそろえてお待ちしております。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

 

 

 

 

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ゆっくり浴衣を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

 

COCON NIKKOホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

8月9月10月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも初夏の日光にいらして下さいね。

 

 

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

 

 

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

 

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

 

 

COCON NIKKO

 

-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425

℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)