BLOG

雨の日でも楽しめる!日光 人形の美術館

2021年10月7日

雨の日でも楽しめる観光スポットをご紹介しています。
日光 人形の美術館

こんにちはCOCONNIKKOみさです。今日雨の日でも楽しめる観光スポットをご紹介しています。

日光 人形の美術館
人形たちの表情に魅せられる、白亜の館

人形達にはそれぞれの生まれた時代の背景や文化・風俗が個々の魅力・個性として色濃く映し出されています。

ここには市松人形やひな人形、ヨーロッパから来たビスクドールなど、あらゆる時代の創作人形約450体が展示されていて、沢山のお人形があり見応えがあります!


一つとして同じものはない、人形たちの表情に魅入られてしまう美術館です。
外観はきれいな白い洋館です。裏が川になっているので室内から川側を見た景色がとても綺麗です 秋のもみじの頃はおそらく最高の景色になるでしょう。

※館内にあるティールームから臨む渓谷沿いの景観は、絶好のロケーションです。コーヒー・紅茶・甘味・パスタ(1種のみ)があります。※館内には、猫が常時5~6匹滞在しておりますので、気になる方はご注意下さいとの事

住所 〒321-2521栃木県日光市藤原19-96
電話番号 0288-77-1211  (日光 人形の美術館)
営業時間 9:00~17:00(最終入館16:30)休業日 毎週水・木曜日料金 大人:700円小人:300円アクセス 東武鬼怒川線「鬼怒川公園駅」下車、徒歩1分 備考 駐車場:無料

COCONNIKKO より約20km 車で26分です。

皆さん、前々から予定をたてての日光旅行を楽しみにされていますので、雨が降っても楽しんで貰えるように、おすすめスポット・写真映えスポットなどをご案内させて頂いてますので、参考にして頂ければ幸いです。
また、当店のお着物は洗える着物になっていますので、多少濡れてもお気になさらずお出かけして頂いて結構です。

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

当店では、安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。ひとグループ様、時間貸し切りにて、安心安全をモットーにしています。


COCON NIKKO は着物初心者の方にも安心して頂けるように、わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO Twitter・Instagramよりご覧下さい。今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。COCON NIKKO のホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。10月11月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも秋の日光にいらして下さいね。今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO

-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425

℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)

Reservation