BLOG

着物で日光紅葉スポット

2021年10月18日

着物で日光紅葉スポット


着物でお出かけ紅葉~竜頭ノ滝

こんにちは!いつもブログ訪問ありがとうございます。栃木県日光市 COCON NIKKO着物レンタルスタッフみさです。

10月も中旬に入りましたね!この時期の着物でお出かけおすすめは‼ やはり紅葉スポットです。日光には沢山の紅葉スポットがありますが、有名なところでは、華厳の滝・中禅寺湖・竜頭の滝です。

そこで今日は私の大好きなおすすめ紅葉スポットの竜頭の滝をご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 竜頭ノ滝

奥日光三名瀑の一つとされる奥日光を代表する滝

男体山の噴火によってできた溶岩の上を210メートルにわたって流れ落ち、幅10mほどの階段状の岩場を勢いよく流れる渓流爆。滝つぼ近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれています。

5月~6月は赤紫色のトウゴクミツバツツジが咲き誇るオススメの季節。
また9月下旬ごろから始まる紅葉は、日光市内で最も早く木々が色づくと言われており、多くのお客様が訪れる人気の場所なのです。

住所 〒321-1661栃木県日光市中宮祠

電話番号 0288-22-1525  (日光市観光協会)

 モミジ・シナノキ・トウゴクミツバツツジ・カエデ・カラマツ・ミズナラなどに彩られた美しい景観が楽しめます。

観爆台から眺める紅葉に彩られた滝つぼの眺めは絶景です。

滝の周りの樹木は赤や黄色に紅葉し、滝の白を加えたコントラストは格別。紅葉の時期にかかわらず、どの季節に行っても毎回感動してしまうのですがやはり紅葉の鮮やかさと滝の迫力を同時に堪能できる、秋の時期が格別です。

着物を着て是非お写真を撮って思い出を残してくださいね。とても映えるスポットですよ。


次回ブログでは、紅葉や滝を楽しみならがゆっくりお団子を頂けるお茶屋さんがございますのでご紹介しますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。COCON NIKKO のホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。10月11月12月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。

是非とも秋の日光にいらして下さいね。今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

栃木県日光で観光するなら!

お着物での散策がおすすめです世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO-新店舗-6月4日より栃木県日光市石屋町425℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)東武日光駅から徒歩5分 280m9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)

Reservation