BLOG

紅葉の季節おすすめお茶屋さん

2021年10月19日

COCON NIKKOスタッフみさです。
紅葉の季節おすすめお茶屋さんをご紹介いたしますね。
前日ブログでご紹介した竜頭の滝ですが、敷地内に紅葉や滝を楽しみならがゆっくりお団子を頂けるお茶屋さんがございます。

龍頭之茶屋

滝を眺めながら名物のおぞう煮と団子に舌鼓

 古くは日光山志に記された地獄茶屋の時代より、旅人達の安らぎの場として茶屋を営んでおります。近くには竜頭の滝遊歩道があり、茶屋からも奥日光三名瀑の一つ「竜頭の滝」をご覧頂きながらお食事、お買い物をお楽しみ頂けます。

名物はなんといっても、ここでしか味わえない茶屋特製のおぞう煮、多くの人に安らぎを与えるという意味の施無畏だんご、お土産では心地良い食感と上品な甘さのひぐらし餅が人気です。また、コーヒースタンド旅情庵ではひぐらし餅付きの抹茶や清流で淹れたコーヒーをお召し上がり頂けます。

住所

〒321-1661栃木県日光市中宮祠2485

電話番号 0288-55-0157

営業時間 5月~11月:9:00~17:0012月~4月:9:30~16:00

定休 無休(12月~4月不定休)料金 おぞう煮:500円、施無畏:400円、抹茶(ひぐらし餅付き):400円アクセス JR日光駅・東武日光駅より東武バス湯元温泉行き乗車「竜頭ノ滝」下車、徒歩2分

茶屋専用駐車場の他、県英無料駐車場(竜頭の滝・菖蒲ヶ浜)が近くにあります。


茶屋からは、なんと滝の正面の絶景をご覧頂けます。名物のお雑煮・お団子を頂きながら~竜頭の滝や紅葉を見るのは、とても贅沢で幸せな時間。女子旅・カップルさん・ご家族様もおすすめですよ。


この時期土日は多少渋滞などあるかと思いますが日光市石屋町COCON NIKKから車で40分弱かと思います。
日光の自然豊かな季節の移り変わりを五感で感じてみてはいかがでしょうか?

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO Twitter・Instagramよりご覧ください。今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。
世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!
手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ゆっくり浴衣を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

COCON NIKKO のホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

9月10月11月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも初夏の日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO

-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425

℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)

Reservation