日光観光短時間モデルコース


日光観光短時間モデルコース

こんにちは。 スタッフみさです。

これからの時期は紅葉で人気の時期になりますね。そこで、日光短時間モデルコースをご紹介致します。

あらかじめコースを決めておく

短時間の日光観光巡りでは回れる場所が限られているため、どこまで効率的に1つのスポットから次のスポットまで移動できるかが重要になります。

そのため、当店から行きたいスポットまでの距離や所要時間は事前に調べておくのがおすすめになります。

コースを決める際は『Google Map』がとても便利です!
移動手段のところを徒歩にすると経由地を数ヶ所入力できるようになります。効率よく観光巡りができるように順番を並び替えたりしてみてください。

1つのスポットから次のスポットにぐるっと回れるコースが理想的ですよね。着付けをしてもらっている時やヘアセットをしてもらっている間にスタッフから最新情報をもらいながら決めることも。

 また、店内にはお着物コーディネートアルバム・日光おすすめスイーツやおすすめスポットの地図などをご覧頂ければと思います。

食べ歩きなど食事は軽めにしておく

短時間で日光観光巡りをする時のポイント3つ目は食事の時間です。
観光や散策中に全く飲食しないのであれば気にしなくて良いのですが、せっかくなら地元グルメや食べ歩きを楽しんで頂きたいです。

日光には食べ歩きにピッタリな軽食がたくさんあるため、短時間の観光や散策でも地元グルメを満喫することができます。

また、カフェなどであれば軽い休憩もかねて美味しいスイーツを味わうことができるのでオススメですよ。

いかがでしたか?短時間で日光観光巡りを考えている方は是非参考にして頂ければと思います。
また、書ききれなかったモデルコースなどは次回のブログでご紹介致しますね。

COCON NIKKO は着物初心者の方にも安心して頂けるように、わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKOTwitter・Instagramよりご覧下さい。今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。COCON NIKKO のホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。10月11月12月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも秋の日光にいらして下さいね。
今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

栃木県日光で観光するなら!

お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店 COCON NIKKO 

ご予約はこちらから東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)