BLOG

秋の着物で日光逍遥園幻想的なライトアップ

2021年11月1日


着物で日光逍遥園 幻想的なライトアップ

 こんにちは!スタッフみさです。

今日から11月スタートです。ちなみに11月1日は灯台記念日だそうです。

今日は11月中旬までの幻想的なライトアップイベントのご紹介をいたします。

大切な人と、特別な時間を

普段とはちょっと違う、装いで

新たな一面を

ワクワクドキドキ

特別な時間を過ごせますように。

 着物で日光逍遥園ライトアップへ

美しい紅葉を照らす淡い光の演出をお楽しみください

江戸時代に作られた代表的な日本庭園で、池を中心に周囲を歩きながら楽しめる池和泉回遊式の庭園である「逍遥園」がライトアップされます。

他のライトアップとは一味違う淡い光の演出をどうぞご堪能ください。

趣きのあり、歴史的な街 日光にぴったりなイベントですー!

また、期間中は三仏堂の夜間拝観も実施しております。

お出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。

開催期間 毎年10月25日~11月15日

開催時間 日程により異なる

会場名 日光山輪王寺「逍遥園」

住所 〒321-1494

栃木県日光市山内

電話番号 0288-54-0531  (日光山輪王寺)

料金 大人500円(ライトアップ時の入園料です。昼間は300円となります。)

※昼夜入れ替え制です。

※保護者同伴の小中学生と未就学児は無料です。

アクセス 日光ICより車で約10分、日光山輪王寺三仏堂そば

JR日光駅・東武日光駅より東武バス 中禅寺温泉、湯元温泉行、奥細尾行、世界遺産めぐりバス「神橋」下車、徒歩5分

「日光観光なら、街並みに合わせたお支度して散策してみませんか?」

当店は駅チカですので

観光マップ内を歩く前に是非お立ち寄りくださいね!

COCONNIKKO 着物レンタルはゆっくりお着物を楽しんで頂けるように、翌日返却もできますので、逍遥園ライトアップに行かれる方はスタッフまでお申し付けくださいね。

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。

世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!

手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4800-2-320x480.jpg

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ゆっくりお着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

COCON NIKKO のホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

11月12月1月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも秋のの日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO

新店舗-64日より

栃木県日光市石屋町425

 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:3017:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)

Reservation