BLOG

着物で日光・映える穴場スポット

2021年12月7日

着物で日光・映え穴場スポット

こんにちは。スタッフみさです。

12月7日は大雪たいせつ。

北風が吹いて雪が激しく降り始める頃、

この時期から日に日に寒さが厳しくなる、

クマが冬眠に入る頃と言う意味だそうです。

日光も冬本番ですね。

さて、日光には沢山沢山のお写真映えスポットがございます。

東照宮をはじめ,二荒山神社・神橋などありますが、

お着物姿で沢山お写真を残したいお客様にオススメの映え撮影スポットをご紹介致します。今回ご紹介するのは、穴場なスポットです。

おすすめの映え撮影スポットその1

杉並木公園

以前七五三のモデルさん撮影で訪れた場所です。

こちらを訪れての撮影は夏でした。木漏れ日が美しいですね。

木漏れ日が降り注いでいます。

のどかな水車の音と文化遺産

のどかな水車の音

日光杉並木街道の保護と地域の文化継承の為に整備された公園です。

水車小屋や貴重な文化遺産の旧江連家があり、ゆったりし広々とした公園内で思い出いっぱいの写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

素敵な御家族様です。

321-1263 日光市瀬川

COCONNIKKOより 6,2キロ 車で約9分 駐車場有

おすすめの映え撮影スポットその2

日光杉並木街道

こちらも、以前七五三のモデルさん撮影で訪れた場所です。

ずっと続く杉並木と木漏れ日が美しいと話題のスポットです。
総延長35.41キロメートルにもおよぶ杉並木街道には、約1万2500本もの
杉が立ち並び、国の「特別史跡」「特別天然記念物」の二重指定を受けています。
また、「世界最長の並木道」としてギネスブックに登録されています。

幻想的ですね。

幻想的なお写真映え撮影スポットなので、是非行ってみてください!

日光市瀬川地内 杉並木街道・杉並木公園

COCONNIKKOより5.8キロメートル 徒歩約1時間

車約10分 駐車場有

いかがでしたでしょうか?

参考になれば幸いです。

 大切な人と、大切な時間を

普段とはちょっと違う、装いで

新たな一面を

ワクワクドキドキ

特別な時間を過ごせますように。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO は、着物初心者の方にも安心して頂けるように、

わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。

これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

冬の日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね

COCON NIKKO のホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

ご来店誠にありがとうございまました!

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

初詣に、記念日に日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

12月1月2月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも冬の日光 にいらして下さいね。

防寒対策に手袋・マフラー・カイロやあったかインナーでお越しくださいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO-新店舗-64日より

栃木県日光市石屋町425 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m9:3017:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)

Reservation