BLOG

冬の日光、着物で女子旅

2021年12月12日

こんにちは。スタッフミサです。

冬の日光、着物で女子旅

今朝の日光市石屋町の空

先日、某サイトの撮影と取材がありました。GOサインでたら、また詳細ご紹介致しますねので皆様どうぞお楽しみに。

冬の日光、着物で女子旅!最高の思い出作りに。

女子旅お着物コーディネート

この時期だけの羽織スタイルで

羽織スタイルは、防寒にもお洒落にも!ピッタリ

羽織スタイルは、防寒にもお洒落にも、コーディネートも楽しめます。

お気に入りの羽織から、コーディネートするのもOK。また、お気に入りのお着物から、似合う羽織をコーディネートしてもOKです。

女子旅ならではのお着物スタイルで

せっかくの女子旅でお着物なので、お着物双子コーディネートや、色違いお着物コーデなど、帯の色違いコーデなど、沢山のコーディネートがございます。

冬限定の帯飾りをコーデ

ベージュのファー素材キュートな印象です。

季節を感じて楽しんで頂ける様に!との思いで冬の新作髪飾りコツコツ作成しています。

ブラックレースとブラックファー素材の帯飾りをアレンジして、シックな雰囲気に。

ファー素材とパールを組み合わせて、自由自在にコーディネートを楽しみましょう

同じお着物でもコーディネートは無限大なのです。

onlyoneのコーディネートを楽しんで下さいね。

冬新作髪飾り付け放題です

女子は後ろ姿、とても大切ですね。アンティークな色合いのグラデーション髪飾りでお着物後ろ姿もばっちりです。

沢山沢山ご用意がございます。

こちらもスタッフハンドメイドのアンティーク風な温かみのある色味で着物コーディネートを楽しんでくださいね!

防寒対策におすすめなの

防寒対策に手袋・マフラー・カイロやあったかインナーでお越しくださいね。

襟ぐりの空いたヒートテックインナーとレギンスをお持ちくださいね。

お洒落ブーツスタイル

雨の日にや階段も歩きやすくてお洒落です。

ブラック・ブラウン・ベージュなどブーツスタイルでお着物コーディネートも可能です。

歩きやすくて、防寒対策にも、レトロお着物スタイルにも!おすすめです。

可愛いお二人様

そして、女子旅といえば美味しいスイーツ食べ歩きですよね。日光には沢山のスイーツがございます。

女子旅着物で食べ歩きスイーツ

日光ぷりん亭

霧降高原大笹牧場の牛乳と那須御養卵を使ったとろけるようなプリン。

大人気のバニラソフトクリームがのったハーフぷりんソフトや秋冬限定のモンブランぷりん・かぼちゃぷりんなど美味しそうなプリンが沢山ありますよ。

COCONNIKKOより100メートル 徒歩で約1分

にほんかし 雲izu 日光店

おさるの形のsoppo焼きや日光生どら雲が人気のお店。

そっぽを向いたお猿の形をした名物soppo焼きは外はカリッ中はもっちりです。

ひんやり生どら焼きも美味しいです。おすすめですよ~!イートインスペースもあります。

日光市上鉢石町1018

COCONNIKKOより900メートル 徒歩で約13分 車で約3分 駐車場無


マリオンクレープ日光店さん

そして、いつも笑顔で優しくして下さる!マリオンクレープさん。

なんと!COCON NIKKO にご来店のお客様には特別にクレープ・タピオカドリンク50円引き してくれるそうです!

いつもありがとうございます!

おすすめは日光限定のクレープ!

ご当地限定のゆばを使ったクレープほか、フルーツや具材のおいしさが楽しめるクレープは40種類以上!

バリエーション豊富なクレープ専門店です。味付きモチモチこだわりのタピオカや、コーヒーなどドリンク類も揃えています

10:00~18:00

定休日 水曜日

マリオンクレープ 日光店のメニュー

生ゆばとサラダのクレープ
ゆばチーズクレープ
タピオカドリンク各種

いかがでしたか? 日光に旅行予定の方は是非チェクしてくださいね。

シックな黒地にボルドーとブラックファー帯飾り

COCON NIKKO は、着物初心者の方にも安心して頂けるように、

わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。

これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

冬の日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね

こちらはレースと羽織ブラックレース帯飾りをコーディネート

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。

世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!

手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そして、これだけのお着物の種類が揃うのも

本店が呉服屋さんだからなのです。

宇都宮が本社 “KIMONOしゃなり ”

地域の皆様と共に、

栃木県宇都宮市で150年以上歩んできた老舗

歴史のある老舗の呉服屋です。

 これだけのお着物の種類・サービスが揃い、お着物が初めてのお客様でも安心してご来店頂けるのです。

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

COCON NIKKO のホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

レトロな赤のお着物にポップな帯とレースと
パールをアレンジしてコーディネート

初詣に、記念日に日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

12月1月2月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも冬の日光 にいらして下さいね。

防寒対策に手袋・マフラー・カイロやあったかインナーでお越しくださいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

柔らかベージュピンク色の羽織とブラック
お着物。生成レースとブラックファーがマッチしていますね

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO-新店舗-64日より

栃木県日光市石屋町425 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m9:3017:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)

Reservation