初詣のお着物スタイル 是非御家族様で

こんにちは。スタッフミサです。

今年も残り僅かになりました。2021年のラストは丁寧に過ごしたいものですね。

そして、新春は2022年が素敵な一年になるよう願い事にぴったりの日光の神社仏閣へお参りにお着物で出かけてみてはいかがでしようか?

2022年の初詣は大切な人と、御家族様と、是非日光へいらしてください。

先日のブログでも日光の初詣スポットをご紹介致しましたが、本日は初詣におすすめのお着物のご案内です。

初詣は是非お着物スタイルで

特別な日に訪問着

1年のスタート。いつもとは違う特別感を出したい方におすすめです。

お母様とお嬢様 赤と水色が映えますね。

桜柄ライトブルー訪問着

ライトブルーの桜柄訪問着は、当店でも人気の高い訪問着になります。帯やヘアスタイルによってコーディネートを楽しんで頂けます。

落ち着いた印象をご希望のお客様は、光沢のあるブラウン系の袋帯を合わせますと、よりシックになります。

流れるようにあしらわれた桜模様

光沢のあるブラウン系の袋帯でよりシックに

桜は日本の国花であり、着物の柄としても人気の柄です。また、「良い物事の始まり」を意味する柄でもあります。

春先に着用するイメージがある桜柄の着物ですが、初詣のシーズンにも着用して頂けます。

 訪問着のご案内はこちらからご覧くださいね。

お選び頂いたお着物に合わせて、当日スタッフが帯などのコーディネートをご案内致します。


お嬢様の1年のスタートに華やかなお着物姿で

1年のスタートにお子様は、大好きなカラーのお着物で!

新春にピッタリな華やかなお着物ですね。

赤色と紫色が華やかですね。

こちらの赤のお着物は、牡丹模様です。

着物の柄として人気が高い花です。

牡丹は「女性の美しさ」を表す花と言われています。

花弁が大きく、花びらの枚数も多いことから、「高貴さ」や「富貴さ」を表すとも言われます。

初詣といえばおみくじですね。

新春は2022年が素敵な一年になるよう願い事にぴったりの日光の神社仏閣へお参りにいらして下さいね。


COCON NIKKOの訪問着レンタル

15180

内容:すべて揃った安心パック

訪問着、長襦袢、袋帯、帯締め、帯揚げ、フォーマル草履バッグ、着付け小物、肌着、足袋 etc..

ご希望に合わせてヘアセットのオプション1,320円も承ります。

訪問着は既婚・未婚に関係なく気軽に着られるワンランク上のお着物になります。




御家族様でしたら、ファミリーパックプランがおすすめです

26,730円(税込)

ご両親とお子様の着物レンタルセット(3名様分)です。初詣におすすめのファミリープラン。

内容

お子様衣装セット、足袋、草履

大人女性 訪問着、袋帯、長襦袢、帯締め、帯揚げ、着付け小物一式、足袋、肌着、草履、バッグ

大人男性 着物、帯、長襦袢、草履、足袋、肌着、バッグ

年始の営業時間のご案内になります

年始は2022年1月2日(日)より通常営業となります。ご予約枠が定員になり次第承り終了とさせていただきます。

初詣に、年始のご挨拶に、お着物で過ごしてみてはいかがでしょうか?

日光 二荒山神社です。


新春 COCON NIKKO

2022年1月2日から1月9日まで

限定のご案内がありますので、そちらは後日ご紹介致します。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました

初詣に、記念日に日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

12月1月2月3月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも冬の日光 にいらして下さいね。

夏や秋と違う景色が楽しめる日光の冬。

雪化粧した日光連山が美しいです。

防寒対策に手袋・マフラー・カイロやあったかインナーでお越しくださいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

キュートすぎます。

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

私のお気に入り写真です。

COCON NIKKO-新店舗-64日より

栃木県日光市石屋町425 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m9:3017:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)