BLOG

フォトジェニックな日光!茜さんvividなお着物スタイル

2022年4月23日



フォトジェニックな日光!

茜さんvividなお着物スタイル

こんにちは。スタッフruna です。

 四季折々の日光の街並みに溶け込む、ちょっとレトロでモダンなCOCON NIKKOの着物スタイリング。 

世界遺産の日光東照宮やフォトスポットとしても有名な神橋、人気のカフェ巡り、着物デートにも自然あふれる日光で心癒されるHAPPYな時間を楽しみましょう。

COCON NIKKOは安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。

フォトジェニックな日光!茜さんvividな着物スタイル

フォトジェニックな日光でプレミアムな着物スタイル

フォトジェニックな日光!茜さんvividな着物スタイル

フォトジェニックな日光でプレミアムな着物スタイル

ビビットなピンクが特徴的で可愛らしく個性的な模様がポイントのプレミアムお着物。

特別な一日にしたい方におすすめのお着物です。

風情ある日光の街並みに彩りを加えてお写真映え間違いなしのプレミアムお着物です。

鮮やかなプレミアムお着物コーディネート

鮮やかなプレミアムお着物コーディネート

ビビットなピンクや水色だけでなく、ポイントとして、オレンジ模様で可愛らしく、着物全体の色味を黒で締めるような甘すぎないプレミアムなお着物。

帯は半幅帯で結び方をアレンジ

半幅帯の中でも人気のある紫ピンクの帯で大人っぽさを演出。着物が可愛らしいので、帯は大人っぽさのある色のトーンを抑えたピンク帯で仕上げてみました。

可愛らしいお着物とモデルさんの雰囲気に合わせて、可愛くリボン結びをしました。

帯飾りで少し大人っぽさを出したかったので、黒のレースを帯の真ん中に持ってきて、その上からゴールドの模様が素敵な帯飾りでワンポイント大人っぽさを演出。

全体的に大人可愛いコーディネートにしました。

ヘアスタイル

ヘアスタイルは三つ編みや編み込みでふわふわさせたまとめ髪スタイルです。

後ろのお団子にボリュームを足したかったので、つけ毛をプラスして更に華やかな仕上がりにしました。

髪飾り

髪飾りは着物の色味に合わせて濃いめのピンクでグラデーションを作り、黒と白のお花でピンクが更に映えるようにプラスしてみました。白と黒が入ることでぼやけた印象にならず、お写真を撮った時にポイントとして出てくれるので素敵ですよね。

4月後半でも今年は桜がまだ咲いている日光で少しですが、桜と一緒に写真を撮ってみました!

緑と桜色がミックスしていて、満開の桜と共に撮るのも素敵ですが、少し緑やが入っているのも良いなと撮影をしていて感じました。

桜の隣に椿も綺麗なピンクに色付いていたので撮影しました!濃いピンクと薄いピンクの2色咲いていてグラデーションのように色付いていたのでほんとに素敵でした!

東武日光駅前にある電車の展示

東武日光駅前にある電車の展示

この模型は実際に使われていた電車を展示しているそうです。

レトロな電車とお着物姿が映えるお写真映えスポットとなっています。

東武日光駅のロータリーにはお土産屋さんや飲食店も沢山あるので、駅周辺を散策するのもおすすめです。

JR日光駅

JR日光駅は建物の造りがとても素敵なので建物背景でお写真を撮るのもおすすめです。

駅に入る前に天井を見てみると龍が居ます。

「鳴き龍」といって龍の真下に立って、手を叩くとその龍の鳴き声が聞こえます。

是非、皆様もやってみて下さい!

駅に入り、2階へ上がると「Whlte Room」という所があります。その名前の通り、真っ白な壁と天井、豪華なシャンデリアがお出迎えしてくれます。大正ロマン溢れるお部屋でレトロな着物との相性バッチリですね!

タイムスリップをしたかのようなお写真が撮れます!

いかがでしたでしょうか。

日光は二社一寺のある方だけでなく、駅周辺にもお写真スポットは沢山あります。

是非!参考にしてみてくださいね。

前回の茜さんお着物スタイルはこちらから

いとをかし。さん in 日光 | COCON NIKKO

大切な人と、大切な時間を

普段とはちょっと違う、装いで

新たな一面を

ワクワクドキドキ

特別な時間を過ごせますように。


世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!
手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧にア対応致しますので安心してご来店いただけます。

あなた好みの着物はもちろん、下着、足袋、ぞうり、バックなどの小物も充実していますので、おカラダひとつ、手ぶらで着物スタイルがお楽しみいただけます。 


COCON NIKKO 
ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。


今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

春休み旅行に、記念日のサプライズに、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

4月5月6月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

COCON NIKKO は、着物初心者の方にも安心して頂けるように、

わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。

これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね



栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

〒321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL/   0288-25-6625

営業時間/AM9:30~PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5分280m

 JR日光駅から徒歩約8分 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

【駐車スペースご利用のお客様へ】 

COCON NIKKO店舗、駐車場看板前に1~2台分の駐車スペースがございます。 

お支度時間中(着付けやヘアセット等)のみ駐車可能です。 近隣の民家、店舗、コンビニなどへの無断駐車は固くお断りいたします。 あいにく満車の際は恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。

Reservation