BLOG

七五三 7歳人気のピンクカラーのお着物

2022年8月28日


七五三 
7歳人気のピンクカラーのお着物

こんにちは!スタッフmisaです。

今日のブログは七五三のお着物のご紹介を致します。

お子様の七五三に御家族皆様でお着物を着られるのは、とても記念になりますね!

歴史的な建造物が多い日光でのお祝いはとても素敵なものになりますね。

七五三 7歳人気のピンクカラーのお着物

華やか可愛いらしいピンク系のお着物は、お子様の可愛いさを最大限に生かすお着物です。

お子様も大好きピンク系は大人気です。

ピンク色でも可愛らしい雰囲気やクラシカルな雰囲気や模様によっても印象が変わりますのでそれぞれご紹介していきますね!
お着物の模様によっても印象が変わりますので、COCONNIKKO 7歳ピンクカラーのお着物ご紹介致しますね。
人気のピンクカラーのお着物でも色々なバリエーションがあるんです。お気に入りの一着が見つかりますよ。

その1

こちらのピンクカラーの7歳お着物は

淡いピンク色に洋風なデザインのお着物です。

お着物全体にあしらわれたフラワー模様がキュートで華やかな印象のデザインです。

所々に赤の小花模様がお着物のピンク色を引き立たせていますね!

帯はイエロー系やグリーン系・赤系など柔らかで華やかな帯との相性もバッチリです。


その2

こちらのピンクカラーの7歳お着物は

光沢のあるピンク色のお着物です。

着物の袖や裾の部分にオレンジ色や紫色の桜模様が可愛いらしいデザインのお着物です。

「花」の模様は女の子の着物にもっとも多い柄。日本の国花であり五穀豊穣を意味する「桜」、生命力を感じさせる「梅」、高貴さや富貴さを表す「牡丹」など様々な花の柄があります。花のように美しく愛される女性に育って欲しいという願いが込められています。

また袖の部分の赤色のグラデーションが華やかですね。

その3

こちらのピンクカラーの7歳お着物は

桜模様が流れるようにあしらわれている可愛いデザインのお着物です。

また所々に鼓があしらわれていて古典的な雰囲気で上品ですね。

『鼓 – つづみ –』鳴り物は、実がなる・物事が成るという意味が込められています。

能楽や謡の伴奏でよく見る楽器「鼓」。
日本の伝統的な能楽の調べで用いられる打楽器です。和楽器は教養の象徴で、技芸の上達を願う柄とされています。「物事が良く成る」などにかけて、成功を表す意味もあるそうですよ!




その4

こちらのピンクカラーの7歳お着物は

濃いピンク色が鮮やかな印象のお着物です。

部分的に小花模様があしらわれています。

小花模様と手鞠模様がとても可愛らしいですね。ポイントにあしらわれている模様がとても映えるデザインのお着物になります。

手まり 蹴まりが平安時代の貴族の遊びであったことから、まりの文様は高貴さを表しています。 また、丸いまりには、「何事も丸く収まりますように」「丸々と健やかに成長しますように」という願いが込められています。

袖の部分のブラウンカラーが大人っぽくエレガントな雰囲気ですね!




いかがでしたか?お子様のお着物を選ばれる際の参考になれば幸いです。

COCON NIKKOで人気の七五三ファミリープラン ・訪問着プラン 有難い事に沢山のご予約を頂いております!
誠にありがとうございます。

御家族様・ご夫婦様の記念日や結婚式お呼ばれ・七五三についてのご質問・ご相談などございましたら
COCON NIKKO問い合わせフォーム・または、お電話:0288-25-6625 にて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね。 素敵な七五三の記念になるよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

七五三ファミリーパックプラン


26,730円(税込)
ご両親とお子様の着物レンタルセット(3名様分)です。七五三祝いにおすすめのファミリープラン。親子にとっても大切な日。この機会にぜひ世界遺産の街・日光でご家族記念日をお楽しみください。

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

Reservation