BLOG

七五三7歳お着物 エレガントなホワイトカラー

2022年9月2日

七五三7歳お着物 エレガントなホワイトカラー

こんにちは。COCON NIKKO スタッフみさです。

今日のブログは七五三のお着物のご紹介を致します。

お子様の七五三に御家族皆様でお着物を着られるのは、とても記念になりますね!

歴史的な建造物が多い日光でのお祝いはとても素敵なものになりますね。

7歳のホワイトカラーのお着物は、凛とした気品のある雰囲気・清楚なイメージで、どんなお色の帯でも合うお着物です。白色でも可愛らしい雰囲気やクラシカルな雰囲気や模様によっても印象が変わりますのでそれぞれご紹介していきますね!
お着物の模様によっても印象が変わりますので、COCONNIKKO 7歳ホワイトカラーのお着物ご紹介致しますね。
人気のホワイトカラーのお着物でも色々なバリエーションがあるんです。お気に入りの一着が見つかりますよ。

七五三7歳お着物 エレガントなホワイトカラー

その1

こちらのホワイトカラーの7歳お着物は、とてもクラシカルでエレガント・上品な日本風なデザインのお着物になります。大胆にお着物全体に流れるような曲線の模様が優雅さや気品のある雰囲気を醸し出していますね! 雅で厳かなイメージです。


熨斗・束ね熨斗があしらわれておりますが、熨斗とは、儀式の進物に添えたものが、もともとの起源ですが、細長い帯状のものを何本か重ねて描いた人と人とのご縁や絆に恵まれることを表しており、周囲の人たちからたくさんの祝福を受け、幸せを分かち合って欲しいという意味が込められているのです。


一見シンプル風のデザインですが、それがまたお子様の個性を引き立たせてくれるお着物になります。また、所々にみられる絞り風のデザインが、より流れるような曲線の模様を立体的にみせてくれていますね。

その2

こちらのホワイトカラーの7歳お着物は牡丹や菊のお花かが全面にあしらわれています。菊の花も長寿  として、とても縁起がよくお祝い事にはかかせない模様なのです。菊の花言葉は高貴・生命力。菊を使ったことわざは「菊を活けると良い子に育つ」「 菊を飾れば 福が到来」などがあり、ここからも縁起がいいことが分かると思います。また、昔から菊は邪気を払う力があるとされているのです。ダリアに似たような華やかさがあり種類も多くあります。


こちらのお着物は、洋風な雰囲気もありながら、古典柄の模様も散りばめられていて繊細なイメージも持ち合わせているお着物のデザインになります。クリーム色や紫色のお花模様が、よりホワイトを引き立たせていますね。

その3

こちらの7歳お着物は、とても華やかで洋風な雰囲気のお着物になります。全体的に、あしらわれている大小の赤色の薔薇の花・ピンク色の薔薇の花がとても鮮やかで華やかなデザインのお着物になります。よく見ると、沢山の小さなハート模様があしらわれており、とてもcuteでお子様達も大好きなお着物です。

ピンクの薔薇の花言葉は幸福・感謝ピンク色のバラは上品さがありながら、かわいらしいお花です。女の子のお着物に描かれている模様はすべて、女の子に対する「美しく育ちますように」「幸福に過ごせますように」「良縁に恵まれますように」といった親御様の気持ちが表れています。

その4

こちらの7歳お着物は、白地にビビッドなピンクカラーが可愛らしいお着物です。

ストロベリー模様がよりキュートで、ピンク色や赤色のフラワー模様がお着物全体的にあしらわれていてとても可愛らしく華やかなデザインです。

その5

こちらの7歳お着物は、清楚な白地に鮮やかなピンク色のお花模様。着物一面に広がる!濃い色味のピンクや薄色ピンクの牡丹模様がとても艶やかなデザインになっています。花模様の割合が多く、艶やかな印象ですね。

牡丹がふわっと浮き出て見えるレトロな雰囲気が素敵ですね!

牡丹(ぼたん)は古代中国でも珍重されたきた高貴な花。その華やかな見た目から「百花の王」とも呼ばれ 富有の象徴ともされており、「豊かで鮮やかな人生を送ってほしい」といった願いが込められています。

いかがでしたか?お子様のお着物を選ばれる際の参考になれば幸いです。

COCON NIKKOで人気の七五三ファミリープラン ・訪問着プラン 有難い事に沢山のご予約を頂いております!
誠にありがとうございます。

御家族様・ご夫婦様の記念日や結婚式お呼ばれ・七五三についてのご質問・ご相談などございましたら
COCON NIKKO問い合わせフォーム・または、お電話:0288-25-6625 にて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね。 素敵な七五三の記念になるよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

七五三ファミリーパックプラン

七五三ファミリーパックプラン
26,730円(税込)
ご両親とお子様の着物レンタルセット(3名様分)です。七五三祝いにおすすめのファミリープラン。親子にとっても大切な日。この機会にぜひ世界遺産の街・日光でご家族記念日をお楽しみください。

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

Reservation