BLOG

新作お着物コーディネートご紹介 その2

2022年12月16日

今年入荷した新作お着物5着のコーディネートをご紹介致します。

前回の新作お着物コーディネートその1こちらかご覧ください。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。


その1

淡いグリーン系をベースに、ブラウン系やホワイトの小花模様のデラックスお着物です。

どんな帯でも合わせやすいコーディネートしやすいお着物です。

ベージュピンク系の優しげな帯に、パールやレース・ファーの帯飾りでコーディネートがおすすめです。

また、小花模様の紫色に合わせて紫色の帯を合わせても大人っぽく仕上がります。

羽織を合わせてお着物とのコントラストを楽しんだりイメージもチェンジして

コーディネートを楽しみましょう!





その2

ブルーブラックに葉や小花が素敵なお着物です。

ブラック地なので、カッコ良く美しいコーディネートになります。漆黒のような強い黒ではなく、少し抑え目の黒なので挑戦しやすいと思います。

羽織のマスタードカラーとの相性もバッチリです。




その3

紫色のレトロな格子模様のお着物です。

深い紫色が大人っぽい印象です。

ボルドー系の帯にブラックレースを合わせてコーディネートすると、色っぽい雰囲気になります。

ViViなイエローカラーとブルー系の帯を合わせてポップな雰囲気にコーディネートしても素敵ですね!










その4

ホワイト系の清楚な雰囲気のお着物です。

ひし形模様が可愛い可憐な淡いカラーのお着物です。

ビビッドな赤系や黒系の帯を合わせて大人っぽくコーディネートもおすすめです。




その5

ベージュ系クリーム系のお着物です。

お着物全体にあしらわれた小花模様がふんわり優しい印象です。

こちらもビビッドな赤系や黒系の帯で合わせても素敵ですし、レトロなブラウン系の帯を合わせてもお洒落ですよ!






これからご来店される方はこちらのブログをご覧くださいね!

この時期はヒートテックインナーやレギンス、カイロ、マフラー手袋などお持ちになってくださいね!


COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。

世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。



お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!


初詣に!記念日に、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

夏や秋と違う景色が楽しめる日光の冬。

雪化粧した日光連山が美しいです。

防寒対策に手袋・マフラー・カイロやあったかインナーでお越しくださいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!


栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか



日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

Reservation