訪問着を選ぶシーンとは?

スタッフ実沙です。

お客様からお問い合わせを頂く事が多い、

七五三にカジュアル着物でも大丈夫ですか?

結婚式にお呼ばれしているのですが、街着でも良いですか?

について、お着物初心者の方にもわかりやすくお話ししたいと思います。


記念日や結婚式お呼ばれ・七五三についてのご質問・ご相談などございましたら
COCON NIKKO問い合わせフォームにて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね。


笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。




訪問着を選ぶシーンとは?

お祝いの場にふさわしい服装で出席をする、参列さるる事は、お相手の方にお祝いの気持ちを表すものです。


結婚式でしたら、新郎新婦、また、ご親族様へお祝いの気持ちを表します。
七五三でしたら、お子様の健やかなる成長を願い、お祝いの心を表しています。

ですので、結婚式への参列にカジュアルなお着物での参列はお相手方に失礼になってしまいます。


成人式に振袖ではなく、カジュアル着物を着て行かれる方もいらっしゃらないかと思います。

その場にふさわしい礼装での参列が好ましくあります。


特に日光二荒山神社、日光東照宮など格式の高い場所や神前式などはお着物での礼装がふさわしく、参列やお呼ばれをされる方のマナーでもあります。

洋装であっても、ジーンズなどのカジュアルな服装やミュールやつま先の空いたパンプスなど、皆さんが控えるのと同じことなのです。





フォーマル着物:訪問着袋帯


七五三祝いのお母様やお祖母様。

結婚式へ招かれてフォーマルな場に。

お宮参りのママさん。

記念日やフォーマルなお祝いの場に相応しいのが訪問着レンタルです。

ホテルでの会食や、パーティー、二社一寺へ初詣など、きちんとした装いをご希望の場合にもおすすめです。


また、観劇やお茶会、お呼ばれの席、またお子様がいらっしゃる方であれば入学式や卒業式など、既婚や未婚などに関わらず着ることができるため幅広い用途がある着物です。


袋帯で二重太鼓結びをすると格も上がり、帯締めと帯揚げでコーディネートしながら凛とした着物姿は礼装としてハイランクになりますね。


訪問着をレンタルされたお客様の声をご紹介致します

大親友の結婚式があり着付けをしていただきました。

とても素敵な結婚式を過ごせたのは綺麗な訪問着のおかげでもあります。

手際も良く、どんな感じにしたら可愛いかも合わせて一緒に考えてくれて助かりました。

終始スタッフさんも親切で、本当にこちらで着付けをしていただいてよかったです!

日光へまた行く機会があった際には絶対お願いしたいと思います!!!

本当にありがとうございました

日光で訪問着レンタル | COCON NIKKO

COCONNIKKOの訪問着レンタルは小物もすべて揃っていますので手ぶらでOKです。

お選び頂いた訪問着に合わせて、帯などのコーディネートを当日スタッフがご案内させて頂きますね。

どうぞ宜しくお願い致します。

COCON NIKKO の着物スタイリングは世界遺産の社寺やおしゃれなカフェでも似合う、ちょっとレトロな雰囲気。



お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。






記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

また、ご相談などございましたら
COCON NIKKO問い合わせフォームにて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagram TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました

七五三に、記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。