日光で着物レンタルしたい方にオススメの短時間モデルコース

日光で着物レンタルしたい方にオススメの短時間モデルコース

こんにちは。スタッフみさです。

笑顔いっぱいのお客様フォト

COCON NIKKO TwitterInstagramTikTokよりご覧下さい。




記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

ご予約方法はWeb予約・電話予約がございますが、Web予約は24時間受け付けておりますのでおススメです。

日光で着物レンタルしたい方にオススメの短時間モデルコース

今回のブログでは短時間で日光観光巡りをしたい方にオススメのモデルコースを2つご紹介します。日光が初めてでどこに行けばいいかわからない方や自分でコースを決めるのが難しい方は是非参考にしてみてくださいね。

神橋→東照宮の短時間コース

神橋東照宮の短時間コース

最初にオススメする短時間モデルコースは「神橋東照宮」です。

日光観光では欠かすことのできない定番スポット

を詰め込んだコースです。特に着物レンタルや日光に来るのが初めてという方にオススメです。

COCONNIKKOから神橋まで徒歩で約20分なのですぐに行くことができます。

歴史を感じさせる神橋や東照宮はレンタル着物との相性も抜群です!記念にお写真を撮ってくださいね!

神橋や東照宮の近くにはカフェやお土産屋、地元グルメもたくさんあるので楽しむことができます。お買い物好きな方にもピッタリです。

ココンから神橋・東照宮までの道のりに日光名物など食べ歩きスポットが沢山ありますので、

食べ歩きをしながら、日光の街並みを楽しみながらお散歩するのがおすすめです。

神橋からすぐのところには

日光東照宮があります。


食べ歩き+おしゃれカフェの短時間コース

食べ歩き+おしゃれカフェの短時間コース

短時間の観光巡りにオススメのコース2つ目は「食べ歩き+おしゃれカフェ」です。

日光にはたくさんの美味しいものがあります。

地元グルメを楽しみたいという方にはピッタリです!

更に、日光にはインスタ映え間違いなし!なカフェや食べ歩きのお店が続々とオープンしているので、着物レンタルをして映え写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

短時間で行くのにピッタリなおしゃれカフェや食べ歩きのお店をご紹介します


本宮カフェ

スタッフも大好きは本宮カフェ

神橋、本宮神社のすぐ近く!ランチ、コーヒー、お酒も楽しめる古民家カフェ

300年の古民家を改装した店内は、神橋と同じ朱色の壁や開放的なテラス席など落ち着いた空間です。

オリジナルの本宮コーヒーはテイクアウトもOK!日光の四季を感じながら、ゆっくりとお過ごしください。

木曜日定休

住所日光市山内2384
TEL0288-54-1669
営業時間通常 10:0016:00
定休日木曜日定休日が祝日の場合は営業祝日営業の場合は翌日休み
予算1,300 
席数50
駐車場お近くの有料駐車場をご利用ください。

CONTACT NIKKO

CONTACT NIKKO

キラキラシルバーの車が目印!

着物レンタルされたお客様が、映え写真をスタッフに見せてくれます。

蕎麦職人さんとコラボした、蕎麦粉100%のタコス。食べ応えがありつつもリーズナブルなので、ぜひふだん使いしてください!トレーラー横のステップテラスでゆったりするのもよし、テイクアウトして表参道など日光市内を散歩しながら食べるもよし

住所日光市御幸町595-5
TEL090-5153-3954
営業時間instagramにてお知らせ中です。
定休日不定休
予算600 
席数トレーラー内、ステップテラス(階段席)
駐車場


三福茶屋

三福茶屋スタッフ大好物!

大福・幸福・裕福と、三つの福のおだんご食べて福が来ますように!

国産米粉100%使用!ボリューム満点、もちもちの炭火焼き♪大福・幸福・裕福と三つの福をもたらすとされるおだんごです

基本情報

住所日光市中鉢石町917
TEL0288-25-7416
営業時間通常 11:0016:30売切れ次第終了季節により変動有

ゆばむすび 補陀落本舗

ゆばむすび 補陀落本舗

もちもちおこわにをしっとり生ゆばで包んだゆばむすび!

一口食べると幸せいっぱい、至福の時間です。

付け合わせのお漬物がまた美味なのです。

パックに入っているのでお土産や帰り道のドライブにもおすすめです。

石屋町店tel.0288-53-462

(石屋町店)栃木県日光市石屋町406-4

予約可否予約可

日光プリン亭

大正ロマン溢れるかわいいレトロなお店となっています。

日光産の原材料を使っていて、お店で仕上げているそうです!

様々なプリンをはじめ、オリジナルのプリンソフトクリームや栃木県産の苺を使用したいちごのスムージーなどもあります!

着物レンタルの簡単な流れ

着物レンタルの簡単な流れ

上記の通り2つのポイントを頭に入れたら次はいよいよ着物レンタルです。ですが、初めてお店に行く場合はどのような流れになるのか分からなくて不安になりますよね。


そこで、お店に入ってからの流れは以下の通りです。

1.お店にご来店

2.受付を済ませて着物や帯を選ぶ

3.着付けやヘアセットをしてもらう

4.荷物を預けて出発!!

着付け時間が約15分~20分、ヘアセットが約15分となっているため、約1時間ほどで出発可能です。あらかじめレンタルしたい着物のデザインを決めておくとスムーズに出発できます。

当店のInstagramTwitterでは着物レンタルしたお客様のお写真が掲載されているので、気になるデザインの着物や髪形があったらスタッフに写真を見せてくださいね。


いかがでしたか?日光で着物レンタルをしてみたいけど短時間しか回れない方や他の観光スポットで遊んでいて時間が余ってしまった方も是非足を運んでみてくださいね

COCON NIKKO の着物スタイリングは世界遺産の社寺やおしゃれなカフェでも似合う、ちょっとレトロな雰囲気。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。


春休み旅行に、記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

今月の笑顔いっぱいお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

是非、日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。