BLOG

骨格タイプ別!体型に合わせた似合わせポイントその1

2022年12月19日

骨格ウェーブさんの着こなしポイント

皆さん興味がある方が多いはず!【骨格タイプ別!】あなたの体型に合わせた着物の似合わせポイント!について書いていこうと思います。


骨格タイプ別・似合わせポイント

最近流行っている為、「骨格診断」をご存じの方も多いかと思います。
骨格診断とは、生まれ持った身体の質感やラインの特徴から自分自身が最も魅力的に見えるファッションアイテムを導き出すことです。

骨格や筋肉、脂肪の付き方などの違いから1.ウェーブ2.ストレート3.ナチュラルの3つのタイプに分かれます。瘦せているー太っている、身長が低いー身長が高いといったことや年齢などは関係ありません。

最近では骨格診断が流行っている為、さまざまなサイトやアプリで簡単に診断ができます。ですので、まずは自分の骨格タイプを知るところから始めましょう!

骨格ウェーブさんの特徴はこちら。

*首が長めで鎖骨もしっかりある
*上半身が華奢
*胸と腰の位置が低い
*下半身にボリュームがある
*やわらかい肌質

身体のラインが曲線的です。女性らしい柔らかい雰囲気を持つ骨格ウェーブさん。上半身よりも下半身にボリュームがあるのが特徴となっています。

 骨格ウェーブの方は、華奢でフェミニンな雰囲気のある柄がよく似合います。 その中でも花柄、ドット柄、レースの3つがとても似合います。

ソフト・エレガント・フェミニンテイストが得意な骨格ウェーブの方は、なるべく細かく小さい柄を選ぶとファッションの印象と骨格が合っておしゃれに見えます。


骨格ウェーブさんの着こなしポイント!
ウェーブさんは華奢な印象を活かしましょう。曲線的な柄や小さめの柄を選ぶと良いかもしれません。
素材も柔らかいものがオススメ!



デラックスプランのお着物・スタンダードプランのお着物がおすすめです。


いかがでしたか?骨格診断のタイプにそって着こなしのポイントをご紹介しましたが、人によって体型は様々で異なります。着物が似合うスタイルと自分のスタイルをよく知ることで、着物美人に近づくことができるのではないでしょうか。

次回は骨格ストレートさんについて書いていきますね!


COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!


初詣に!記念日に、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

夏や秋と違う景色が楽しめる日光の冬。

雪化粧した日光連山が美しいです。

防寒対策に手袋・マフラー・カイロやあったかインナーでお越しくださいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!



栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店


COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか


日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

Reservation